2020雪まつり②

昨日の雪でなんと!40センチも雪が積もったんだとか!!!

 

くもりでしたが、吹雪いてないのでまだよかった、、、!!

 

まずは大通り会場へ!

とても広い会場に、大きな雪像、小さめの雪像、屋台などたくさんありました!

コロナウイルスの影響があってか、

例年よりは空いているようです

 

f:id:ayamaruko:20200417011527j:image

大きなサザエさん雪像

すごく細かいところまで作られていました✨


f:id:ayamaruko:20200417011524j:image

こちらでは雪の舞台で演奏をしていました!

 

大きな雪像以外にも小さな雪像がたくさんありました!

トトロかわいい〜!!🥰
f:id:ayamaruko:20200417011336j:image

 

一通りすすきの会場を見て回ったので

ランチタイム!!!

 

らっきょにてスープカレーをいただきます!
f:id:ayamaruko:20200417011537j:image

 

お腹もいっぱいになったので

すすきの会場へ移動します!

すすきの会場では氷の像がありました❄️

大通り会場の雪像とはまた違った雰囲気!

お昼過ぎだったので太陽の光が当たってキラキラしてました!!!


f:id:ayamaruko:20200417011513j:image

すしざんまい!!

本物の魚やカニ!!!🦀🐟


f:id:ayamaruko:20200417011540j:image

ビール!


f:id:ayamaruko:20200417011520j:image

くまさんもいます🧸


f:id:ayamaruko:20200417011534j:image

 

氷の滑り台などは昨日の積雪で、除雪作業のため使えませんでした🥺

ざんねん、、、

ライトアップした雪まつりは体験できなかったけど

とっても迫力があって綺麗でよかったですーー!

 

空港でお買い物をしたいので早めに空港にもどります!

空港はお土産屋さんや、食事処が多いのでとても楽しめます!

 

最後は一幻のえびそばでしめます🦐
f:id:ayamaruko:20200417011547j:image

 

復路はエアドゥを利用しました!

CAさんがかわいい絵を描いてくれました🧸
f:id:ayamaruko:20200417011530j:image

 

北海道は美味しいものが多くて

胃袋がたりなーーーーーい!!

今度は道東の方にも行きたいなあと思います!!