2020雪まつり①

 

2/5-6で札幌雪まつりへ行ってきました☃️

会社の先輩方と初めての旅行!!

 

空港へついたら、札幌駅まで向かいます!

ツアー特典でJR札幌・小樽1日間がついてるので、空港〜札幌駅、この後行く札幌〜小樽間は無料です✨

空港から札幌間は片道1000円くらい、札幌から小樽間は片道700円くらいなので、

約2400円もお得です😳😳😳!!

 

荷物をロッカーに預けて

雪降ってなくてよかったー!と喋りながら

1日目は小樽観光へ!

 

小樽へつくと…吹雪いてました…

f:id:ayamaruko:20200416232621j:image

思ったよりも寒くて雪も強かった…

 

とりあえずランチへ行こうと検索したところ

人気上位の「若鶏時代なると」へ🐓

f:id:ayamaruko:20200416234034j:image

名物は、大きな若鶏半身揚げ!!!

f:id:ayamaruko:20200416232853j:image

海鮮も食べたかったので、海鮮丼と半身揚げセットにしました👏🏻

とってもボリューーミー!!!

皮はさくさくで、身はジューシーでおいしかったです!!

 

小樽運河まで歩いて移動を約30分!

吹雪の中がんばりました🤣

 

途中かまくらの中に入った雪だるまを発見!!

ゆるかわいい〜!☃️

f:id:ayamaruko:20200416234125j:image

寒いのと、顔に雪が当たりまくり無言で移動…笑

 

人がたくさん集まる場所を発見!笑

f:id:ayamaruko:20200416234023j:image

-5度🍃❄️さむい!!!

前髪が凍ってました😳😳😳

 

体の芯から冷えたので、ルタオのカフェで一休み!

f:id:ayamaruko:20200416234353j:image

やっぱりルタオはおいしかったーー!

なま物なのでルタオのケーキは空港で買うことにしました!!

 

そして、小樽から札幌にもどります

帰りは吹雪が収まっていたので歩きやすかった!

 

17時ごろホテルへチェックインします!

今回のホテルはクインテッサ札幌!

地下鉄中島公園駅から徒歩5分くらいです🚶‍♀️

2018年にリニューアルしたばかりなので

とってもきれいでした!

お風呂も洗い場付き浴室でとってもよかったです!!

 

なにより、とってもおいしいジンギスカン屋さんが徒歩5分で行けます!!

f:id:ayamaruko:20200416235912j:image

ふくろう亭🦉!

教えてもらったお店ですが、とってもおいしかったのでリピートです!!

f:id:ayamaruko:20200417000013j:image

とってもおいしかったーー!!

 

夜は雪まつりのライトアップを見たかったのですが

相当吹雪いていたので断念…!

 

ホテルは戻ってみんなで晩酌をします🥰

 

雪まつりは2日目へ!!